そのうっかりは疲れのせいと思いたい

仕事を早めに抜けて医者に行きつつ、帰りにローソンでみのりんこと茅原実里さんの
追加公演のDVD封入先行抽選の当選チケットを引き取ってきました。
友人が誘えば行くと言っていたので、東京公演×2を各2枚。
今回は前回ほどは倍率は高くなかったようで、2枚ずつ申し込んで両方当選しました。


1枚あたり5,250円+手数料350円で5,600円、計4枚で22,400円だったので、
おつりが分かりやすかろうと、30,400円をレジにて支払いました。


発券を待つ間、良番来い、良番来い、と心の中で念じつつ、精神集中をしておりました。
その時点でネット情報から整理番号A1700番台の発券が確認されておりましたので、
300番以内なら快哉を、1800番以降ならorzしようと思っておりました。
現在、2月9日の大阪がA400番台中盤、10日の名古屋がA400番台中盤、
2月23日の東京がA300番台中盤のチケットを押さえていますので、
それよりも良番来い! と強く願って…いざ勝負!


で、発券された券面をまじまじと凝視してしまいましたよ。
まずは整理番号がいくつなのか! それ以外頭になく、他はまったく気にしておりませんでした。


番号は…3月22日が400番台、3月23日が800番台でした!


んー、普通。(ぇ
まあ、落選した人もいることを思えば幸運だったということでしょう。
あとは、誘われれば行くと言った友人がその時期ちゃんと仕事休み取れるのか。
そいつが行けずに余った場合、周りに声かけてみましょう…。




…で、整理番号を確認した後、チケットを受け取りそのままそそくさと帰途へ。
少しだけ買い物しようと、久々に家の近所のアニメイトに寄りました。
"もしかしたら、イベント整理券もう配り始めてんじゃね…?"と頭をよぎり、
念のためイベント告知のスペースを確認してみたら…やっぱり。
モモーイこと桃井はるこさんの3月5日発売の新アルバムの
発売記念イベント(アニメイトの関東圏は銀座パセラで3月20日12:00〜)の券を
アルバム全額内金での予約で配り始めてました。
喜び勇んで予約することに。
石丸電気3月9日、とらのあなで3月20日アニメイトイベントの後、同会場)にイベントがあるという
情報は確認しておりますので、ここを見てる方で興味がある方は要チェック。



で、レジで支払いをしようとしたわけですが──
財布の中身を確認したら3,000円しか入ってなくてですね?
まあ、鞄の中にお金は別途入れてあったのでアルバム3,360円の全額内金は問題なかったのですが。




あれ、さっきチケット支払いしたときの釣り(8,000円)は??と。





「うあっ…!?」


どんだけうかつwwwwwwww
思わずリアルで声を出しちゃいましたよ。財布を開いて初めて気付いたw
おつり8,000円受け取ってねえええええええええーwww
チケット受け取るときはみのりんしか頭になかったとはいえ、どんだけうっかりさんだwwwww


みのりんは残念な子と呼ばれていたりしますが、何かこのときばかりは自分の
うっかり具合が負けないくらい残念なことになってましたw
てか気づけよ自分! アニメイト店内というかレジで急に挙動不審になったじゃん!(ぇ
一生懸命モモーイアルバムのイベントの件で説明してくれてたのに上の空で聞いてごめん店員さん!


とりあえず店を出たら速攻発券したコンビニに電話。
事情を説明したら、そのときレジを担当した店員がまだ仕事していて、記憶していたようで
向こうのミスと言うことで丁重に謝られました。いや、こっちも相当うっかりさんですよー…。
帰宅後ありえねえええええと笑いながら悶えてました。
最近の仕事の状況が忙しすぎてボケてきたか(ぇ
とりあえず月曜には取りに行きます。
会社の近く(最寄ではないけど…)で発券したのがアダとなりました。



さてさて。
とりあえず、本日は寝て起きて一息ついたら横浜です。
久々に横浜の街も散策してこようかと思います。



そんなこんなでまた明晩なのです。
                                         (2:43)