久々にワインを飲みながら

半年くらい前に買ったまま眠らせていた(?)赤ワインを開封しました。
あまりお酒が強い方ではないこともあり、フルボトルだと飲みきれないので、
数回に分けて飲むのですが、ワインは結構すぐに味が変わってしまうこともあり、
気持ちが乗った&本当に時間が取れる週末でないと開けられないのですよ。
今日は医者行くため早めに仕事を上がったので、余った時間でのんびりぐだぐだやってます。



ちなみに、蒲田の駅ビルの1階にあった酒屋がビル改装に伴い閉店する間際のセールで買ったので、
通常価格の70%オフとかそんなレベルで買った奴だったり。
1000円くらいで買ったので、通常価格は…。
飲みやすく、それでいて適度な渋みもあっていい感じです。すでにほろ酔い加減…。
明日はイベントもありますし、その後に秋葉原に突撃する予定でもあるので
早めに寝て備えましょうかね。




とりあえず、今後のために(?)ノートパソコンの購入を真剣に考えています。
通販で目をつけたモデルは軒並みすぐに売切れてしまっているのでアレですが、
ここはいっそ現在使っているデスクトップ同様にBTOモデルにしようかとも思ってます。
ちなみに現在使っているのはエプソンダイレクト製。
仕事の関係でエプソンの社員の方と交流があった&拡張性が高いと言うことで選びました。
それなりに気に入ってます。
大学のころはキヤノンのプリンタを売るバイトをしてたこともあって、
エプソンは敵だったのですが。(ぇ
プリンタを買うなら今でもキヤノンを選ぶでしょうが、
パソコンはデスクトップを買い換えるなら次もエプソンを選ぶかもしれません。
次は自作に挑戦が濃厚ではありますが。(なんだって
むしろ今の奴は拡張性が高いので増設とかあれこれ弄るのが先かな〜。



ともあれ、最初に目をつけて、翌日には完売してしまっていたパソコンを基準として、
出来る限りの安値で出来る限りのスペックのものを選びたいと思います。
実は選んでるときが一番楽しいのではないかと思いつつ。
OSはVistaよりもXPがいいなぁ〜。
明日は秋葉原でそのあたりも下調べしてこようと思います。



そんなこんなでまた明晩なのですよ。
                                         (23:55)