ぐだぐだのんびり

昨夜の酒の影響もあってか、朝が起きられず目が覚めたら12時でした。


…あれ、イベント開始って13時@銀座パセラじゃね?


と、いうわけで慌てて身支度を整えまして行ってまいりました。
過去に何度か足を運んでいるにもかかわらず道に迷って到着がホントにギリギリだった罠。
入場も既に終わっていましたので、最後列付近に居座ることに。
スクールデイズOVA「マジカルハート☆こころちゃん」のイベントだったわけなのですが、
気ままに参加しようと考えていましたので、特に不満もなく…
しかしそれにしても満員なのは作品の内容から考えると病んでるような気もしてしまうという。
参加した自分が言うのもなんですが(ぇ


モカワこと河原木志穂さんとオヤジマこと岡嶋妙さんが司会。
私、このお二人の喋りは大好きです。ラジオも毎週楽しみに聞いています。
今回のイベントでは榊野学園(スクイズのキャラたちが通う学校)の制服で登場。
ちょっと意外な展開。


以下、イベントの内容と雑感を簡単に。


・第12話上映会


私、すでにAT-Xでの放送で視聴してますので、特に驚きも何もなかったのですが、
効果音の部分がオンエア版と違っていたような…?
DVD版では鮮血がちゃんと赤になると言う噂もありますが、音声はどうなんでしょ?



・「マジカルハート☆こころちゃん」PV上映


ニコニコ動画wwwwwwwwwww
エイベックス公式の動画がニコニコにはいくつかあるわけなのですが、
まさかイベント内でニコニコ動画(コメント付き)を流すとかwwwww
さっき改めてニコ動を観てみましたが、本当にコメントとかもそのままでしたww
スタッフ悪乗りしてるな〜。さすがスクイズ。(どーいう意味だw



トークコーナー


このあたり記憶が前後しているのですが、伊藤誠プロデューサーも壇上に上がり、
あれやこれやラジオさながらのキワドイ(?)発言を繰り広げたりとか。
印象に残っているのは、オヤジマさんが胸の大きさは左右違う〜とか伊藤プロデューサーが
個室で露天風呂があるホテルに女の子と行ったのに手も出せないまま振られて orz な話とか。
何か生々しい話が多いなw


・ライブコーナー


いや…ちょ、何だこのメンツwwwwww
EDテーマを歌っている方々から4名、ゲストでいらっしゃるとか、もうねwww
CooRierinoさん、橋本みゆきさん、いとうかなこさん、yozuca*さんの4名が1曲ずつ披露とか、
これどれだけ豪華なイベントなんだwwww
特に橋本みゆきさんには過去に微熱にSOSされた経験があったり、昨年夏のライブでは
非常に魅せられたりと思い出深く、ちょいとテンション上がりました。


ちなみに、イベントのラストにはOPの「イノセント・ブルー」を河原木志穂さんと岡嶋妙さんが披露。
ラジオの公開録音に参加できなかった身としては望外の幸せ。



・握手会


いや、もう、流す流すw
1人あたり3秒で流しまくりでした。


総じて面白いイベントでした。満足。(ぇ