昨夜〜今夜のモンハン

昨夜はフルフルを2回、ゲリョスを5回ほど狩って素材集め。
天癒珠とゲリョスXを作成し、剥ぎ取り名人発動&マイナススキル打消し完了!


今夜は前述の通り、会社の先輩&同僚と狩ってきました!
先輩のハンターランクの底上げ。
やっぱり複数人でやると早いw
早くG級の狩りを一緒に行きたい。
G級に上がるための試練その一、シェンガオレンが出現しているのでもう少しか。


で、帰宅後はキッチンスキルの招きネコの激運が出たときに毎度おなじみの【竜王の系譜】に挑戦。
2死したものの辛うじて2匹とも捕獲。
金レイアに関しては頭の破壊と尻尾切断も何とかなった!
ちなみに報酬に雌火竜の天鱗が1枚。
これで4枚目! あと少しでG・ルナZが作成できる!



さてさて。
そんなわけで、ゲリョスXを作成した目的【蒼火竜の靭尾】ゲットのための狩猟ですが。
ゲリョス防具は火属性のマイナスがやはり大きすぎるのか、
レウス亜種の火球を直撃喰らうと体力ゲージ120くらいあっても即死します!


1回目は尻尾切断→剥ぎ取り2回、靭尾1個と厚鱗1枚→3死
2回目は尻尾切断→剥ぎ取り2回、厚鱗2枚→2死、辛うじて捕獲。


4回剥ぎ取って1個か…。キツイな。
あと一回で決めたい!


しかし、尻尾の剥ぎ取りが2回出来るのは熱い。
火属性のマイナスがなければなぁ…。



さてさて。



…いよいよ、もうすぐ。
憂いなく当日を迎えられますように。
あと1日頑張っていきまっしょい!
                                         (29日3:08)