雑感 ver.明るい話題

今回は体調崩さなかったよ! りょーこちゃん結構可愛かったよ!(マテ
個人的には体力が有り余るくらいで、17曲じゃ全然足りない! な感じでしたが!


冒頭から跳び曲が続いて、いい感じに身体が暖まりました。
今回はものごっつう軽装で臨んだだけに尚更ありがたい感じw
最近の曲しか聴いてない我が身にとっては知らない曲(初めて聴く曲)も結構ありましたが、
うん、身体が覚えている。多分周りには「こいつ、この曲知らないな…?」と感じさせるような
失態(?)は犯してないはず!
初めて聴く曲でも跳ぶタイミング、コールのタイミングが分かるのは経験ゆえか!


微妙にMCがBL入ってた(違
PBB(Pink Bambi Band)のメンバーも味があるのが多いな!
てか、りょーこちゃんステージ上で年齢は上から2番目!?
バンドメンバー若っ!


ロストシンフォニーから月とオルゴールまでの3曲は流れが素晴らしかった。
本人がこの3曲でひとつの繋がりを意識していた的なことを語るとおり、なるほど〜と!


重大発表! と事前に煽っていた通り、今回は告知の時間がかなり長く取られていました。
アンコール前に告知があり、時間にして15分〜20分くらいはトークに割いてたんじゃないかと。
ちょっとライブの流れとしてはそこでクールダウンしちゃうので勿体無かったかなぁ。
激しい曲が多かっただけに、怒涛の攻勢でみんなを燃え尽きさせたあとに軽く重大発表!
ドン! 13箇所! えええぇ〜っ! でお別れの方が燃焼感はあったんじゃないかなぁ〜とか。


前回のライブと比べても曲数はちょっと少なめでした。その分密度は濃かったかもしれませんが。
ちなみに、お色直しっぽいお色直しは今回は1回だけ?
変な言い方かもしれませんが、コテコテのステージ衣装という感じではなかったです。
自然な感じといいますか。本編の14曲はすべて同じ衣装でした。
告知&アンコールでジャケット風のものに変わり、
ダブルアンコールでジャケット脱いでTシャツになりました的な、割とあっさり加減。(記憶が確かなら
まあ、告知〜開催までが異常に短かった今回、準備期間があまりなかったかな?
個人的にはステージ衣装の類が大好物というフェチズムの塊なのでちょっと食い足りない(死んどけw


ある意味、ステージのデザインも趣向も前回と比べると「フツー」でしたね。
もちろん、主に新谷良子さんの演じてるキャラ的な意味でw


あと、毎回感心するのが「ray of sunshine」と「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」
これらの曲でのピンポイントのウルトラオレンジの発動率は異常。
会場全体の割合で言えば、多分声優界随一レベル。9割以上発動させてるんじゃないか。
この瞬間は震えるね。知らない人が見ても感動すると思う。


ライブの雰囲気としては、前回は途中退出&再入場ということもあり比べようもないのですが、
個人的には前回の方が好みだったなぁという印象。


とりあえず、来年2月の新アルバムの発売、そしてツアーを楽しみに待ちたいと思います。


個人的には、今回は全力全開と言いつつ燃焼し切れなかった部分が!
次回に繋げて行こうと思いますです!(マテ