8月22日 初日

座席はアリーナA4の4列目。この日は高校時代の友人らと一緒に行った!
アンコール終了後に出演者の方が自身がつけていたリストバンドを投げ入れたんですが、
1列前の人が取ってました。あと少しで手が届いたのに><


両サイドの方が大柄で狭かったw
それでは、各アーティストに関して一言コメントをば。(出演順)

昨年はドメスティック・ラヴバンドとして出演していましたがご本人曰く初参加w
振り付けのある曲2曲をあえて持ってきた心意気を買いたいw
さすがにタオル曲でも振り付けの講座はやりませんでしたね。
今年はライブでangelaを聴く機会に結構恵まれてますが、そのたびに惚れ惚れしてます。
ソロライブ一度でいいから行ってみたいなぁ。

個人的にはこの人の独特な動きと特徴のある歌声が妙に気になってますw
好きとか嫌いを抜きにして、一聴しただけでこの人と分かる歌声は本当に凄いと思う。
割と好きな曲が2曲来てくれて嬉しかったw

今年は転びませんでしたw
このあたりから自分のスイッチが入ったかな?
原点回帰、「愛のメディスン」、この曲は一度生で聴いてみたかった。
アニサマという舞台で、モモーイらしい選曲をされていたと思います。

2週間前のヤングガンガンFesで見た際、あまりのメタボ加減で
1曲歌っただけでゼーハー言ってたので凄ぇ不安でしたが、見事に演りきりましたw
1週間のウォーキングの効果が出てる!
期待してたよりはずっとよかった!

ゲストに志倉千代丸さん登場でギター演奏。
何w故w出wてwくwるw
志倉さんの演奏も、彩音さんの歌も見事でした。
春に開催されたソロライブも行きましたが、そのときよりずっと楽しめた印象。

可愛いのう可愛いのうww ←
みんなに名前を読んでもらいたい…というソロライブでもやってたことをここでもww
3万人近い観衆から「えーりさー!」と呼ばれるのってどんな感じなんでしょうね。
この人の歌声、結構気に入ってます。

可愛いのう可愛いのうダンサー含めて可愛いのう ←
とにかく可愛いという印象しかなかったw
全然期待してなかったけど、衣装含めじっと堪能してきた ←
それしかいえないww

空気でした。
意味不明すぎたなぁ。

おっぱいおっぱい!
周りの人のポカーン振りと苦笑い振りが酷かったw
私は曲を知っていたので全力で叫んでみましたw
この方、アンコール時の最後の挨拶が爽やか過ぎて好印象。
今日は綺麗なまりおだった! いつもは「僕らのお*んぽ。」とか歌ってんのに!

いやぁ、熱い熱い。アニサマは漢(おとこ)分がやや少ない中で大健闘。
2人ともカッコええのう。

シルキーハートも聴きたかったなぁ、というのは欲張りさんのセリフ。
YAHHO!!もバニラソルトも非常によかった。
最新アルバムをさりげなく聴いてないくせに、何故かJET!!が分かったのはCMのせい?w
昨年は黒薔薇保存会として出演したので、厳密には2度目なのですが、
この方もangela同様初参加と主張されておりましたw


それはそれとして、みのりんとのコラボでのハッピー☆マテリアルは想定外すぎたw
今回、声優さん同士のコラボが非常に多かったですねぇ。

この人の歌声も心の奥底から何か震え上がるものがありますね。
First Painはタイアップされてるアニメは観ておりませんが、大好きです。

コメントし難いw
個人的には興味も感心もなかった状態でしたが、そのためかあまり印象に残ってません。
一緒に行った友人はこのときにトイレに行ったそうです。。。

  • May'n

何よりも昨年流れてしまった奥井雅美さんとのコラボが素晴らしかった。
是非ともソロライブに足を運びたいひとり。
今年はいろんなライブイベントで生歌を聴いてますが、相変わらずいい歌声してます。

まさかのグレンラガン2曲で友人歓喜ww
個人的にはしょこたんもソロライブに足を運んでみたい1人だなぁ。
武道館公演狙ってみるか?(なに

毎回思うんですが、どこの世界のラスボスですか? ←
異世界が具現するんですが、どうもアニサマだと楽しめない自分がいます。
どちらかと言うと静かに拝む勢いで座って聴きたいw

かつてContactツアーに一緒に行った友人曰く、
「場慣れしてて別人みたいだった」だそうで。
確かに最近はもう場数をこなして非常にステージングが見事になってきました。
今後、アニサマで歌い続けるならアニメタイアップを今後もっとゲットして欲しいところ。


アンコール時のポニーテールが凄ぇ可愛かったです。
写真で見るみのりんってあまり好きじゃないんですが、生だとあんなにいい表情するんですね。
年末カウントダウン、考えるか…!

今回のアニサマのテーマソングを作曲したこともあってかラスト前。
パフォーマンスは相変わらず素晴らしい。次のソロライブはいつですか!
昨年のツアーは何故か3公演回った件←


最近栗の子好きが周りに微妙に増えてる気がする。

昨年は奥井さんが病欠でフルメンバーじゃなかったんですが、
個人的には昨年異常に痺れたので今年の出来にはちょっと不満(ぇ
相変わらずカッコイイんですが、昨年はもっと鬼気迫ってた印象があります。
まぁ、昨年はアリーナでJAMを体験した初のライブだったんで余計そう思うのかも。
それにしてもSKILLはもう定番過ぎて困るww