8月23日 ライブ2日目

座席はアリーナA3の2列目通路側。
通路側のおかげで全力で跳べました。
この日は1人での行軍。。。

初っ端のコラボで吹いたw
ええと、個人的には平野綾は元々嫌いではないのです。
身内にアンチが多くてあまり大きな声では言えないんですが、私今回はかなり見直しました。
一昨年の悲惨な印象が未だ強いですが、あのころとは歌の安定度もダンスの出来も
天と地ほどの差があります。このくらい出来るなら、ソロライブを覗いてみたい気もします。


あと、今回初めて平野綾を可愛いと思いました。←
衣装が多分今回出演したアーティストの中で一番露出が高かったのもポイント。←
グラビア等の需要があることからも、自分の価値が分かってる?


そこ、エロスとか言わないw

さりげなく米倉さんが主題歌を歌ってるアニメをほとんど観たことがない件 ←
昨年も同じこと言った気がするw
来年までにはもうちょっと勉強しておきますorz

何はなくとも「そして僕は…」に尽きる。
ワタシこの曲大好き。大好物すぎる。
この曲聴きたさにソロライブ行ってもいいと思うくらい。
確実にやってくれると信じていたので来た瞬間にUO発動w
MCが微妙に間違ってたのはご愛嬌w
「ダンスしながら踊る」でしたっけ?
アンコールのときのコメントでさすがに訂正してたw

相変わらず設定が(ry ←
設定などないw
MC等、頑張ってた。式典も覗いてみたい気はするw
歌に関してはやや声量が足りない印象。声量というか声質が細い感じか?
力強い歌声を持っている方が多いのでちょっと聴き劣りしたかなぁ。

絶望少女達も絶好調。
小林ゆうは相変わらずオーバーアクション気味だし、
沢城みゆきさんも大人しそうな顔して結構はっちゃけてた印象。
大槻ケンヂはロックフェスなんかにも参加する御仁ですが、
やはり3万本近いサイリュームが振られてる光景には圧倒されるのかw


そういやぁ、10月31日にライブやるそうですね…糸色望する感じの方々交えて。
行きたいけれど野外で7000円台のチケットって強気じゃね?w

CHA-LA HEAD-CHA-LAはアコギで勝負してきましたが相変わらず声の力強さが凄い。
アニソン界の長老と言われて久しいですが、やはりこの人はなくてはならない。
機会があればソロライブとかも聴いてみたい気がする。

本家ヤンマーニに暁の車。
もうこれ以上ないという選曲か。
いやいや、もっと聴いてみたい曲もあるなぁ。


梶浦さん、生で初めて観た! 微妙に興奮した!

アンコールのときに、突如「平野綾のモノマネして」と無茶振りされてたww
そして本当に似ているモノマネを本人の前で披露www
平野綾そこでブチ切れですよwww(※もちろん嘘です


愛すべきキャラクターだよなぁ。

ソロライブに行きたいと思い続けて1年以上経ちましたが縁がなく未だ実現せず。
前日のELISAと同じく3万近い観衆から名前を呼ばれたいとのことで、
会場全体で「ああちゃーん」と呼ばれてました。
この人、涙腺弱そうだなぁ。関西弁とのギャップ萌え?(偏見過ぎる ←

想像してた以上によかった。新人でいきなりの大舞台でしたが、出し切った感じ。
声も力強く、コラボでの魂のルフランでも相当聴かせてた。
今後期待できるひとりかと!


しかし、MCで母に対する感謝の言葉を述べつつ、父に言及がなかった点に関して
やけに気になってしまった自分は…。
いろいろ考えちゃう自分は悪い癖!

ソロでは1曲。
残念ながら知らない曲でしたが、さすがのパフォーマンス。
安心して聴いていられますね。

バラード歌わせたら最強のひとりと個人的に思っております。
水樹奈々とのコラボでの深愛も素晴らしかった。
この方のソロライブも機会があれば行ってみたいなぁ。

何故か絶望少女達からりょーこちゃんだけゆかりんとコラボでプリキュアww
突然すぎて思わずUO折ってしまった! ゆかりんの時には折らないと決めてたのに!
いや、でもりょ−こちゃんライブだとUO曲もあるし!
俺はどうしたらいいんだ!!! 的な葛藤を繰り広げ、繰り広げてるうちに終わってたw


勿体無いことした!

今回1曲だけ。
冷遇されっぷりに泣いた。

昨年は音響周りでややおかしかったですが、今年はそんなこともなく。
ただ、残念ながら花道でずっとやっていたので背中ばかり見てた件w


アイドルマスターのライブツアーと衣装は同じ。
そういう意味でも驚きも新発見もなくて個人的にはちょっと残念。
そしていい加減アイマスをちゃんとやるべきだと思った。←

相変わらずmotsuさんはカッコよすぎて困る。
知らない曲ばかりだったのが個人的に悔やまれる。
もっとちゃんと予習して臨めばよかった。

まさかのチェルシーガールwww
イントロかかった瞬間に"口上言えるのか俺!!?"とそこが気になったww


"誰にも負けないこのキモチ ゆかりに向かって咲いている
 世界で一番大好きな ゆかりにもっと恋したいー!"


はい、ちゃんと決められました。よかった、抜けてないw
潜入工作してたらいつの間にかミイラ取りがミイラになってましたがそれはそれw


隣のブロックの最前にいたハッピの青年も口上全力で叫んでました。(聞こえた)
どこにでもいるなぁ王国民。

全然期待してなかったんですが、いやぁ、やっぱり巧いよね。
個人的には凄ぇ楽しかった!
アニサマでヘドバンかますとは思わなかったよww

昨年と同様の感想を書きます。
もうひとつ先を魅せてもらいたかった! やっぱり過剰に期待しすぎか!
今回に関しては特別に突出したものを感じませんでした。
一つ前のGACKTの方が個人的には楽しかったよ!


そして、選曲がやや疑問。
決して悪くはないものの、アニサマという舞台で締め括る曲が「Orchestral Fantasia」?
嫌いじゃないけど、何か消化不良!
次があるかと思っちゃったし!