angela Live Tour 2009 「Land Ho!」に参加してきました。

開場17時、開演18時で会場がSHIBUYA-AX
前のイベントが終了16:45で恵比寿。渋谷は隣の駅なので徒歩で移動。
普通に歩いて途中トイレに寄ってたら会場到着は17時20分でした。
自分の整理番号はBチケットの470番台だったのでまだ呼び出されてませんでした。間に合った!


今日も昨日と同様、開演前に景気づけにワンドリンクにビールを1杯。
どんな雰囲気なんだろうと思ってたら、物凄い勢いでのんびりしてしまった感じ。
昨日に引き続きサイリュームはなし。みんな拳で勝負。
オールスタンディングのライブは全部サイリュームなしとかでいいんじゃね? とか思った。
後ろの方のど真ん中付近に陣取りましたが、スペースもそれほど密集しているということもなく、
そして前方にいた方々が自分よりも背の低い方ばかりだったのでステージ相当見やすかったです。


序盤、atsukoさんの歌が普段と違い若干声が出ていない印象を受けましたが、
後半に行くにつれて冴えに冴え渡ってきましたね。「SONGS」冒頭をアカペラで歌うとかヤバイ。
マジにハンパなくよかったです。


聴きたい歌も大半聴けましたし、トークも笑いありしんみりありで本当に素晴らしかった!
結成当時の話とか、何とも言えない秘話(?)が!


とりあえず書けといわれたことを書いておきます。←
新曲マジパネェ!


angela、やっぱり好きだなー。
またライブ行きたいなー。
こんなにまったり出来るライブだとは思わなかったw
盛り上がりに欠けるということではもちろんなく、全体的にファンがのんびりしている感じ。
がっついてるファンがいるわけでもなく、激しい動きをする人がいることもなく。
あとは曲によって振り付けがいろいろあって楽しかった!
angelaの単独ライブは初のはずなのになんでSpiralとかShangri-Laとかの振り付け知ってたんだ自分。
いやまぁ、いろんなイベントでangela体験はしてたけどw


フェー


という掛け声は今後使わせてもらいます(謎)



いやぁ、満足した満足した。楽しかったですよ!
今日は朝のチケ取りも成功裏に終わり、ラブプラスも愛花マジ可愛くてパネェし、
そらおとイベントもangelaも最高に楽しみましたよ。こんな日が続けばいいのに。
ほぼ完璧だったんじゃね今日。珍しい。