「そらのおとしもの うたまつり」あらため歌って歌ってニンフちゃん降誕祭!!」に参加

いやぁ、コミックス最新7巻の予約(約600円)で参加券もらえたなんて最高じゃね?
イベントの総時間は1時間45分(+DVD予約者は握手会参加)ですよ。
トークあり歌あり上映会ありで隙がなかった。そして飽きが来なかった。
1時間超えるイベントだと大抵どこかで中弛みタイムがあるんだけどな〜。
前回の無料イベントも結構楽しんだし個人的には評価↑↑ですよ。
今日の参加者数は50人をちょっと超えたくらいか? 勿体無い! 会場まだ空きあったよ!!


内容に関してはどこまで触れていいやら!
今夜、地域によって「そらのおとしもの」第4話が放送されるわけですが、
今日のイベントで上映されたのはニンフが初登場する第6話。
今ここで内容について書くとネタバレにもほどがあるw
6話のEDテーマも生で初披露&事前に募っていたクイズの解答発表。
これもネタバレになるから書かない方がいいのかな。ちなみに私は知らない曲でした。


にしても、野水伊織さんはやっぱり可愛い ←×
ニンフのコスプレを今回もしてくれたわけですが、何かもうお持ち帰りしたくなる ←死
というか何か絵面的に可愛すぎて犯罪の匂いがしてしまうw


発表事項は書いていいのかな?
まぁ書いちゃうけどw
そらのおとしものPSPゲーム化決定らしいです。
そして来年2月にはノベライズ化されるそうで。
いやぁ、どんな内容になるのやら! ぱんつが渡り鳥になって飛んでいくのか!(それは原作か



イベントで披露された歌は4曲だったかな?
イベント冒頭「太陽がくれた季節」を全員(野水さん、美名さん+新大陸発見部NEOのメンバー)で。
その後、トークコーナー&クイズコーナーを挟み、第6話先行上映。
上映終了後に野水さんがニンフのコスプレをして6話のEDテーマを披露(曲は秘密!)し、
美名さんが着物姿で2話のED「岬めぐり」を熱唱。
その後、再びトークと告知を交えつつ、早見沙織さんと吉田仁美さんからのビデオメッセージを上映、
最後の締めでOP「Ring My Bell」を全員で歌うと言う構成でした。


いやぁ、満足満足。
前述の通り15時開演で終わったら16時45分とか時間的にも想像以上の内容だった。
トークもクイズコーナーも面白かったし!
握手会は残念ながら不参加(今自分に金があれば参加してたかもな〜…)で退出。


また「そらおと」のイベントがあれば参加したいなー。
有料ライブでも行きますぜ。
とりあえず、早く原作7巻引き取ってきたい。秋葉原にいつ行くかなー。


…そして、このイベント終了後は恵比寿から徒歩で渋谷へ移動。
次の目的地へ。