片付けの手始めに

とりあえず雑誌類の処分といらない書籍の処分かなー。
と、いうわけで選定開始。明日には手始めに100冊くらい売り払ってこよう。
それにしても昔の自分、こんなんまで買ってるのか〜ってのが結構あるなぁ。


今週は毎日20冊以上の本を処分する、を目標にしてみようかな。
ここ1年以内に見なかった本は全部なくす方向でやってみよう。
幸い徒歩5分圏内に本の墓場、売るところというよりは捨てるところのブックオフがあるし。
本当に残したい本だけを残した場合、どのくらい残るかな〜。
本音を言えば売りたくはないけれど、もうそこはスパッとやんなきゃ何も変わらない。
来月一杯かけてもいいから部屋の状況をまずは何とかしよう…。


処分に困ってる一番のものはフィギュアだったりするけどね。 ←


とりあえず今度の資源ごみの日に雑誌類はまとめて出せるように準備しよう…。
定期購読の雑誌類は最新2か月分くらいまで残して全部捨てよう、うん。