物欲諸々

最近、ちょいと欲しいクラシックのCDがあります。
1800枚近く持っててまだ欲しいのかよ! という突っ込みはごもっともですが、
やっぱり違う演奏は違う演奏で興味深いし面白いんですよ。
同曲異演…要するに、同じ曲でも演奏者が違えば全然違う曲に聴こえることもあるくらい、
クラシックってのは自由で柔軟で、奥が深い世界なんですよ。


しかし、最近の資金源のなさ加減からするとさすがに買ってる場合じゃなく。
と、言うか上で「部屋片付けなきゃ、物減らさなきゃ」って言ってんのに
この上まだ物を増やす気か!? っていうw
うぼぁー。


それとは別に、クラシック関連で言えば無性に「生のオーケストラが聴きたいよぅ!」って
欲求がむらむらと湧いてくることがあったりしてこれも困りものです。
近いところでは10月30日、11月6日あたりに行きたいなぁ、とか考えちゃう奴があるんですが、
さすがにこれも自重するべきか。


うーん。
とりあえず当面は我慢のしどころかな。