こういう陽気を何というのだろう

小春日和って晩秋から初冬にかけての春のような陽気を表す言葉ですが、
ここ数日の日差しが暖かで午睡を貪りたくなるような陽気って何と言うのでしょう。
時期的に小春日和じゃおかしいよね。
ああ、語彙が少ないな。もっと勉強しないと闘えない。(何が


ところで、午睡と言えばスペイン語シエスタですよね。
何か最近はキャラ名なり歌の曲名なりでよく聞く言葉で微妙に萌え上がりそうです。
というか今日、昼ご飯後思わず眠くてちょっと寝ちゃいましたよ。
今夜寝られなさそー。


昨日くらいから断酒と言うほどじゃないですが微妙に懲りたので飲まないようにしてます。
酒を飲まなきゃ眠れないとか生活習慣としては最低ですしね。アル中まっしぐらとかヤバイヤバイ。
とりあえずのんびりした生活もいいけれど、もうちょっとしゃきっとしないとな。
頑張ろう。