麻生夏子3rd CDS「Perfect-area complete!」発売記念トーク&ミニライin代アニ秋葉原校

一応、曲がりなりにも歌手活動してるのに販促イベントで歌があるのここだけって変じゃね?(ぇ
東名阪9箇所で歌があるのは東京のゲーマーズ配布の代アニ開催のみ。
もっと歌った方が絶対ファンを増やせるのに!
ブロマイドお渡し会もいいけれど、やっぱ歌あってこそでしょ!


と、いうわけで他の店のイベントには目もくれず、ゲーマーズにて参加。
ランティス祭りなどで生歌は何回か聴いていましたが、小さい会場でこそ見えるものもあるかなと。
100人くらいの会場でしたが、参加者は50人くらい?
参加券は配布終了してたんですが、配り切ってないのか単純に来ていないだけか…。
ちなみにイベント券配布開始4日目くらいに予約して参加券の発行ナンバーが2だったのはご愛嬌(ぇ


トークコーナー。
本シングルのタイアップ「バカテス」の話。
どのキャラが好きかとか。
如何せんまだ観てなかったから話がほとんど分からず(ぇ
とりあえず秀吉が可愛いことは知ってる。(ぇ
デビューしてから本シングルまでの軌跡について。
昨年5月?にデビューしてからのお話。意外と楽しく聞けた!
今回の表題曲について。
こういうライブで乗れる曲が歌えて嬉しい、的な。
まぁ確かに今までのシングルはちょっと曲も変わってる感じがするしねぇ。


ところで、麻生夏子さんって現役の女子大生なんですね。
中央大学の法学部と言うなかなかの名門。中央大学と言えば受験で一度だけ行ったことがあるわ…。
教育の心理学系の学科を受験して合格はしたんですが、第1志望だった大学が受かったので蹴った思い出。
ご本人、見ている限り結構ちゃんとした育ち方してる感じがします。
もちろん誉め言葉ですよ!


ライブコーナー。
「Brand New World」
「Programming for non-fiction」
Perfect-area complete!」の計3曲披露。


1stから3rdまでの表題曲を披露というなかなかに嬉しい構成。
この人の歌手としての軌跡がよく分かる。


全然関係ないところに関する突っ込み。
最前列にいたイケメンが完璧に振りコピしてたww
最新シングルまで含めて完璧とかどんだけファンやねんwww


さてさて。
個人的に面白かったのは2曲目の「Programming for non-fiction」
よくわかる現代魔法のOPテーマ。アニメ自体は全部観てましたね。
歌い終わったあとの表情が凄いよかった。
この人、写真写り悪すぎじゃね? 動いてるとこ見ると普通に可愛いよ。


終わってみると1時間ちょいのイベントでした。終わったら外が暗かった。
ご本人の今年の野望はワンマンライブとのこと、期待したいですね。
さてさて。。。