「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第1話先行上映会

ゲストは諏訪部順一さんと喜多村英梨さん。
そしてシークレットゲストに原作者の佐藤大輔先生とアニメ脚本の黒田洋介先生。


のっけから開場が40分遅れた罠。
何があったかと思ったら、どうやら上映するマスターが直前まで届いていなかったようで、
(今日ギリギリまでOP映像の作業をしてたらしく、)その関係で遅れたとのこと。
ジェネオンの司会の人が謝ってました。
制作スケジュール大丈夫か心配になったw
でも、まぁ、OP映像なんて割とギリギリまで作りこむものか。
第1話先行上映をやってもOPEDなしとか割と普通だしね。


でも、本編は凄かった。
素晴らしく充実した出来でした。
第2話以降が素晴らしく気になる引きでしたし、そこに至るまでの展開も
いわばお約束の積み重ねではあるのですが、見せ方が上手い。
パニックムービーをよく研究してあると感じました。
第1話の印象で言えば、7月開始のアニメの先行上映会をこれで5つほど観たわけですが、
個人的にはこの作品が一番の楽しみとなったと言ってもいいかもしれません。
これは毎週観ざるをえない出来。


願わくは制作スケジュールが破綻しないことを願います←


あ、そういえばOPもっとちゃんと聴くんだった。
一部で大人気の岸田教団が担当。(今回メジャーデビュー)
結構いい曲だった気がします。
オンエアまでもう少し。楽しみに待ちたいと思います。