まんがタイムきららフォワード 2011年3月号 雑感とか

懺悔。
昨月号は結局雑感が書けませんでしたorz
新連載4つもあったし最終回の連載もあったのに!
年末年始と慌しくて書く機会を逸しました。。。
今月は同じ轍を踏まないため、読んですぐ書くべし書くべし!

  • 表紙

夢喰いメリー」これで何号連続だ?w
意外と最近季節感あるよね?

巻頭カラー。
なかなか躍動感のあるメリハリのある作画。
そして期待してた以上に読ませてくれます。ステキステキ!
アニメはそろそろ血溜まりスケッチの面目躍如ですが、
こちらはさすがにそんな展開はないよね? 同じ世界と思えないw
次号も楽しみ!

サナとメリーの素敵なガールズトークにユイとナオの素晴らしい関係。
エンギの目的を考えると今後またユイに危険が及ぶ可能性は高いですが、
果てさて今後友人巻き込んでの怒涛の展開はあるやなしや?
結構風呂敷が広がってきている。
アニメ化決まったあたりからこの作者冴え渡ってますがな。
メリーは今後イベントある限りついていくよ!

いよいよ愛情×友情 想い重ねて〜な感じですかい(※違います)
この二人が恋人になる展開が想像できないだけに、
この作者がどういう風に恋愛に持って行くのかホント〜に興味あります。
それとも持っていかないまま終わるのかw
とりあえず、雨降って地固まるってもんで、
桜庭くん、ちゃんと大事なところは外してなくてよかった。

  • 恋愛専科

いやぁ、ホントこの作品のキャラはみんな可愛いのう可愛いのう。
料理は愛情、いいですね、ひとつのキーワードで繋がるってのも。
かすみの機転はある意味成長ですし、それは同じ恋愛専科のクラスメイトからの影響でもあり。
みんな成長していくし、繋がりも変化してゆく…。
このクラスの明日が楽しみです。

  • 麻宮さんの妹

連載2回目。今までのフォワードにはあまりなかった作風。
なかなかキャラの性格が上手く立っている印象はあります。
問題はここからどんな事件を起こしどう物語を紡いでゆくか。
次回、何か起きるのかな?

  • せなかぐらし

この作者こんなにメリハリというかコマに緩急つけられる人だったんだ!
すっごく楽しい! 177ページの菓奈がある意味可愛いw
序章が終わっていよいよ次回から本当の物語のスタートか!
最悪の印象から始まったこの2人の明日はどっちだ!

  • 九十九のあまのじゃく

細かいことを言えば私はスパッツが大好きなので(ry
美味しくいただきました。ぺろり。←
ツンデレじゃない素直になれない子ってそういえば何か最近あまり見ない?
2月9日のきらら本誌にゲスト掲載。
うーん、やっぱきらら系雑誌は全部買うしかないのかな。
全力きらら推しになってみるか(ry

  • 7時間目の音符

フォワード史上最強クラスでむず痒くて大好き!
ネクタイちゃんと使ってるところが可愛すぎて困るw
以前読み切りが載って、随分経ってから隔月での連載が始まりましたが、
いやぁ、この漫画の続きを描かせた編集さんは見る目があると思う。
後ろから2ページ目の最後のコマがもうステキすぎて眩しい。
長く続いて欲しいなぁ。

  • Dead or LIVE!

連載2回目。この作品も2話で序章が終わった感じか?
正直、世界観があまり掴み難いと言うか、状況が微妙に共感できない感じがします。
「この世界かくあるべし」の提示がやや弱いというか。
絶絃症候群が何かは分かりますが、正体がいまいち掴めないことが逆にマイナスになってる印象。
とりあえず、最後のコマからして、次回大きな動きがあると思うのでそれから、かな?

  • はじおつ。

この作者、とても期待してるんですが今回の連載はまだいまいち一皮剥けてない印象。
でも、初めて大事な言葉を言わせたタイミングはバッチリ決まってたと思う!
その言葉を受けて、向日葵も自分の気持ちを成長させて行けるのか?
まだ今のお付き合いは状況(シチュエーション)にてんてこ舞いで
気持ちが通いきっていないわけで、ここにお互いを想う気持ちが入ってきたら
どんな風にむず痒くなるのだろう! ああ、楽しみ!←
前回の連載は「これから」ってタイミングで終わってしまったので、今回は長く続いて欲しいなぁ。

少しずつですがこの作品もキャラの関係が変化しているんですよね。
雑誌の読者モデルなんて一石が投じられたわけですが、意外とこれがさらなる転機に?
この作品、もう少しちゃんと読んでいればよかったかなぁ。

同人誌のチョイスが微妙にツボ(そこか
子どもに薄い本は見せちゃイケマセン!
我が家にも見せられないものがたくさんあるなぁ。←

  • キスメグルセカイ

環はいつどの世界でも優しいねぇ。
何となく染みるお話でした。
しかし如何せん隔月だと微妙に前回の話を忘れる忘れ症の自分の頭が(ry

唐突に終わりそうな気配になってきた!
結局あまり掴みどころのないまま終わってしまうのかどうか…。
果たしてどうなる!

  • 次号予告

となりの柏木さん」が表紙&巻頭カラー!
お、メリー全盛時に割って入ってきたね?
何か発表とか期待していいのか!?←邪推
とりま、現連載陣的にはクリーンナップの一角だし不足なし!
どんな絵になるか楽しみ!