戸松遥のMusic Rainbow 01に参加してきました

とりあえずセットリスト


冒頭、「てぶくろをかいに」の紙芝居を朗読
その後バンド紹介を最初に
01 Counter Attack
02 Circle
 -MC 以下キャラソンメドレー-
03 モノクローム
04 Over The Future
05 "HELLO!!"
06 二人の約束
07 ハロー大豆の歌
 -MC-
08 らくがきDictionary
 -MC-
09 やさしき日々
 -MC-
10 七色みちしるべ
 -MC-
11 motto☆派手にね!
 -MC-
12 Girls, Be Ambitious


かつてスフィア4人の中で一番好きなのは、と問われたら間違いなくこの子でした。
そもそも彼女がいたからスフィアと言うユニットに注目したのだし、
デビューシングルのイベントにも参加したくらい、初期から注目していた。
転機は昨年5月23日。
ハルカスを観にハルカスの地元まで行ったはずなのに、何故か美菜子ばかり見てしまったあの日。


それ以後、微妙にハルカスと向き合うのが怖かったと言いますか、
「本当に自分は彼女のことが好きだったのかなぁ…」という迷いとともに、
心の片隅で逆に今まで以上に彼女のことを意識していると言う素晴らしい矛盾。
だからあんな夢を見るんだよ←何があった
そして重要なのは、彼女が私が今一番愛してやまない「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のEDを歌っている点。
春から夏のツアーでは歌われず、正直欲求不満が溜まって気の迷いが生じたのか、
実はGBAという曲があったから好きだと錯覚したのか…いや、時系列がおかしくなる。


とりま、そんなこんなでちゃんと彼女のイベントに参加して気持ちを見極めよう! と思った次第。
座席は自力で1階2列(0列が前に4列あるので実質6列)センターを引き当て、条件は十分。
むしろ、美菜子が自力で取れずハルカスで良席引き当てたのは
「戻っておいで」と言われてる気がしてならない。←


そしてライブに参加して…。



ハルカス、可愛すぎやしないかい…!←
NHKホールでは別の子ばかり見ていたし、武道館は参加してないしで久々にちゃんと向き合ったけれど!
ライブの構成も実に見事。
上げ上げが初っ端から続くわけで、間に紙芝居を入れてちゃ消化不良になることがよく分かってる。
最初に朗読を済ませて大正解!
1曲目に持ってくるような曲じゃないよwww


そして、思わず奇声を何度も発してしまったキャラソンのメドレー。
アイマスの曲が!!! 唯一アイマスで好きなキャラがいるDS版のメインテーマとでも言うべき曲が!!!
テンション振り切れたwww


そしてスフィアの曲から1曲ソロで披露。
この選曲があまりにもニクい。
個人的に最上級に好きな曲を持ってくるなんて!
そして、生バンドでこの曲を聴けたことが感涙。素晴らしい。素晴らしい選曲と歌声。


そして、ラスト2曲のフルスロットル!
最後のGBAは待ち侘びすぎてリミッターが壊れたwww
ああ、衣装も可愛かったし本人も笑顔が弾けすぎていたし、
何という満点なライブ…!


ハルカスのことを好きだとここまで感じたのは久々だよ…!
どうしてこの気持ちが切れていたんだろう。
GBAが聞きたすぎて、ツアーで歌わなかったからついそっぽを向いてしまったのか…?
でも、今日のライブは正直最後がGBAじゃなくてもたぶんすっごく楽しかった!


でもここでまたオレンジに再転身するとか言い出したら節操がないし、
そもそもどの面下げて彼女に土下座して詫びればいいんだって話になるよね。←
個人的内部での美菜子vsハルカスのデッドレースはまだまだ続きそうです。。。


まぁ、もちろんスフィア4人の中だけでの話ですが(ボソッ


とある別の声優さんとか歌い手さんを含めたらまだまだラブ度が足らない、と痛いことを言ってみるテスツ。
さすがにある歌姫とかマイエンジェルと比べたら…と言い訳というか予防線。←


さー、とりあえずもう少し気持ちを整理したいな!


次回あれば4人とものステージに参加したいぜっ!
さてさて…。