まんがタイムきららフォワード 2011年4月号 雑感とか

思わず怖くて速攻で秋葉原まで買いに行ったよ昼休みの1時間使って。
今月も簡単に各作品5行程度で感想をば。

  • 表紙

となりの柏木さん
いやぁ、最近この連載は勢いがある。
今後の展開如何じゃ次の展開もあるんじゃなイカ

一山超えて甘酸っぱさがじわじわ来る展開。
そして噂って怖い。本人の与り知らぬところで出回る噂ってあるよねw
脇に控えるキャラの恋愛模様が微妙にクローズアップされておりますが、
外堀から埋めて本丸へと切り込む展開か!?
でも、正直この2人が付き合う展開は想像ができないw
作者の手腕に期待!

エンギとユイの出会いの物語。
読んでるだけで痛くなってくる描写。いや、それはやめましょうエンギさんwww
でも、身体を乗っ取ったらやっぱり感覚も全て味わえるのね。
それはそれとしてユイさん可愛い。個人的にはこの作品で多分一番好きよ。
展開的には一旦ワンクッションを置いた感じか。
アニメはどこまでやるんだろうなぁ。オリジナル展開入りそうだけども。。。

うーん、まどかたちの世界と共有してるとは思えないw
でも、仮に設定が完全共有しているなら、いろいろ深読みしたくなる描写も山盛り。
アニメの方では「共闘」がしにくそうな感じがありますが、本作は3人の魔法少女
協力して魔女と闘っているわけで、そのあたりもなんというか空気が違う。
マギカの世界は一体どのくらい奥深いのか見極めたいところ。
スピンオフの本作も期待。
そして次号表紙&巻頭カラーという大抜擢。おいおい、ちょっと待ってくれよ!

  • 恋愛専科

京が可愛くて言うことないです←
でも、こころの病気はマジでただの風邪とは思えないのですが><
自分が同じ病気になったらそのまま死ぬ自信がある(ぇ
うーん、やっぱみんな魅力的だぁねぇ♪

  • 九十九のあまのじゃく

自分意外とこの作品気に入ってるっぽいです。
どこがどう、と問われるとちょっと迷いますが、何と言うか、
素直になれない娘って可愛いじゃないですか?←
アヤカがデレる瞬間が結構そそられるんですよ。うん。
ラストのオチは読めたけどあまのじゃくさんマジあまのじゃくwww

  • Dead or LIVE!

ああ、3回目にしてやっとこの作者が描きたいものが見えてきた気がする。
今回は非常に素晴らしい出来でした。前回まではちょっとピンと来なかったんですが。
世界観が微妙に分かり難いというか共感が得難いと思うのです。
説明描写になっちゃってどうにもとっつき難いというか。
でも今回はある意味で描きたいものがはっきりしてて好印象。
次回以降にどう繋げる?

  • 放課後の夕方色

ゲスト。緩いけれど、三者三様それぞれのキャラの色が出ている。
読み切りとしてはなかなかいいんじゃないでしょうか。

  • はじおつ。

突き当たる壁、そう、向日葵がそもそも「好きだから」付き合ったわけじゃないという点。
今回はそのあたりを掘り下げていく序章…だったはずなんですが><
え、この展開とラストの引きで 休 載 突 入 ですか。。。
いや、作者の産休というのは立派なことで、いちファンとしては
お子さんともども健やかに過ごしていただきたいけれど、この生殺しぶりがパネェw
秋ごろ再開予定。首を長くして待つ!
あ、せめて1巻出して欲しいけれど、微妙にページが足りてない…か?
6話あるからぎりぎり足りてるはず! せめて繋ぎに出してください><

  • 麻宮さんの妹

いや、何か凄いと思った。タイトルが微妙に抜けてるけど、作品はしっかりしてる。
そしてあおいのセリフが意味深過ぎて妄想が逞しくなる。
いやぁ、お姉さんも何やらいろいろありそうだし、今後どうなるのん。。。?
結構風呂敷がデカイ気がする。畳み切れるのか!? 期待!

  • せなかぐらし

いやぁいやぁ、この作者のこの読む者を浮き足立たせるむず痒さと楽しさと来たら!
フォワードを創刊号から読んでて、好きな漫画家が何人か増えましたが、
カザマアヤミ先生は1,2を争う勢いでとても好き♪
前作もじわじわ楽しかったけれど、今回も素敵。
牛乳を飲んでやさぐてれてるところも素敵w(そこか
ある意味一つ屋根の下の若い男女、果たして今後どうなるw

  • 据次タカシの憂鬱

ここ最近フラグをポッキリと折ってしまったタカシくん。
いやぁ、何かこういう展開だと逆にホッとするw
この作品はそろそろコミックス買おう…うん。

最近この作品の楽しさが徐々に分からなくなってきました。
ひとつひとつはとても楽しく読めるのだけれど、どうも自分の中で位置づけが曖昧。
うーん、今度コミックス最初から読み返そう…。

この作品、あまり展開が劇的に動くことは今までもなかったのですが、
徐々に積み重ねてきた人間関係でいい味が出て来ております。
果たしてメイン級のキャラ同士が恋仲になることはあるんですかね?
とりあえず、楽しみにしてよう。

  • ハナレビの楽園

絆というのは大事なもので、そして本当に固い絆というのは
きっと大きな障害を乗り越えてこそだと思うのです。
秋桜と桜子の絆はまだ始まったばかりで、きっと今回の件を受けて強まるはず。
予想外だったのは最後の場面ですんなり行かず(?)次回に持ち越したこと。
隔月連載は展開が微妙に忘れがちなのが辛いぜ><

ある意味唐突に終わりました。結局何を表現したかったのか、
微妙に痒いところに手が届かないまま終わった気がします。
画力もまだ少々追いついていないかな。
期待はしているので、次回作、是非頑張って欲しいです。

おや、フォワード最古参のこの連載がいよいよクライマックスを迎えようとしている…?
最近固まりつつあるフォワードという雑誌のカラーからすると、
この作品はやや浮いている感は否めませんが、いざ終わるときっと寂しいな。
いや、ここからどんでん返しがあるかもw 
どうなる!

  • 次号予告

先述のとおりかずみ☆マギカが表紙&巻頭カラー。
マギカ旋風吹き荒れすぎだろうJK
新連載に山田姉妹の「聖アベリア女学院」
さー、次号も無事に買えますように><