ワルプルギスの夜が来る

今日は仕事がかなり変な方向でトラぶったりしてイライラMAXコンボでしたが、
事前の宣言通りさくっと上がり〜のしてご飯食べてその後は寄り道せず速攻帰宅。
予定通り19時半には布団入るよ! 入るよ!
で、2時半には起きて全裸待機!
午後からはカフェイン含む飲み物断ちしたし、昼寝もしてないし、眠れると信じる!


いやぁ、いよいよ今夜ワルプルギスの夜到来ですね。
ワルプルギスとか聞くとどうしてもベルリオーズ幻想交響曲の第5楽章、
ワルプルギスの夜の夢」のグレゴリア聖歌の「怒りの日」の旋律が
頭の中に鳴り響く病気ですが、果てさてどうなりますやら?
本来のワルプルギスの夜ってのは中欧とか北欧に残る風習なのですね。(関係無


で、今朝は通勤途中にツイッターとか見てたら読売新聞朝刊にまどか☆マギカの全面広告出てるよと。
その後9時過ぎに自宅で読売新聞を取っている某氏から「取っとく?」とメールが。
一応お願い、と返信したものの、何やらむらむらとほむほむっとして来て(?)、
昼休みに買いに出てしまいました。


で、買って来たわけですが、いやぁ、何かぞわぞわ来るね。ドキドキしてくるね。
どうか今夜は平穏に放送を迎えられますように…。


さてさて、私ははたして今この時間から眠れるのかどうか!
今から寝て2時半に起きるので、電話とか厳禁よー。
携帯が目覚ましなのでマナーモードにしてないからね!
鳴らしてきたらいつかマミる。←
とりあえず目覚ましの着うたはもちろん「コネクト」で。


興奮しすぎて一睡も出来ないに100ペリカ


こんなに必死にリアルタイム視聴に拘ってるのはいつ以来だろう…w
昨年の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のときもリアルタイムしましたが、
放送がまだ早い時間(終了が2時くらいだったか)で、普通に起きっぱなしで観たんだったなぁ。
さすがに今回は終わりが4:30じゃ起きっぱはキツイ。
放送の内容如何でテンションは相当変動するでしょうが、どんな結果でもその後眠れる気がしない。
完全徹夜で金曜突入とかマジ無理ゲー。


怖いのは、一度寝て起きると頭がもやっとしてしまって集中して観られるかどうか不安ってことかな。
だから余裕を持った時間に起きようと思うのだけれども…。さて。
ま、気合とテンションで乗り切るしかないね。


ちなみに、事情を知ってる会社の同僚からは
「普通に寝て朝6時くらいに起きて録画見たほうがよくない?」って言われたんですが、
やっぱりリアルタイムに拘りたいじゃない!!


てなわけで、れっつ睡眠へGo!
自分の想像と妄想を越える最高の結末になりますように…!