ワルプルギスの夜の顛末

昨夜、いよいよ「魔法少女まどか☆マギカ」の一挙放送を迎えました。
絶対リアルタイムで観るぞと意気込み、速攻帰宅して布団にin
そして夜中に起き出してバッチリ観るつもりでした。


結果!


…全然寝られないんでやんのw


宣言よりやや遅い20時前に布団に入り、寝られるかなああああとか思っていたら、
微妙にうとうとしかけるもすぐに意識がはっきりしてしまう、何とももどかしい入眠具合。
時計を見ると21時…21時半…22時…と、小刻みに時間が過ぎていきました。
焦ると逆に寝付けなくなると思い、「ま、何とかなるなる」とか思いながら
過ごしましたが、如何せん寝付けないのは相変わらずで。
そうこうしてたら22時半過ぎに携帯がギュインギュインと最近聞き慣れたけたたましい音を。
緊急地震速報──千葉県沖。
おっ、おっ、おおおおお…と何日かぶりの23区内震度3くらい?
テレビつけて状況確認し、千葉で震度5弱と把握。
さすがにこのくらいなら放送が流れることもなかろう…と、再び布団へイン。


その後、結局ほんの少しだけうとうとしましたが、結局ほとんど眠れないまま気がついたら午前2時半。
むくりと起き出して軽くお腹にお菓子なんかを入れてコーヒーごくごく。
そして迎える午前3時。


眠気が微妙に残りつつ、いざ一挙放送へ!


感想等についてはこの次に。


放送終了後は、夜通しネットで語りたかった気もしたのですが、
そこまでのトータル睡眠時間的に翌日の仕事がヤバイと思い直し大人しく布団へ。
その後も結局あまり寝付けず、5時…6時…6時半…7時…と時計を確認。
何だか本当に寝付きのよくない夜でした。
いつもと違う時間に寝ようとしたせいかな><


そんなこんなで金曜の仕事はやる気ナッシング。
ちと溜まってきてるので何とかしないとマズイのですがががが。
ま、なるようになるさと思い直す!
明日ちょっとした仕事があることさっきまで忘れてたよ!←


さてさて、そんなこんなで初見雑感(寝ぼけ眼)へGO。