まんがタイムきららフォワード 2011年6月号 感想とか

  • 表紙

久々の双先生改め浜弓場双先生。
うん、フォワード編集が並々ならぬ期待をかけているのが分かる。

前作に比べ、非常に雰囲気が明るくてびっくりしました。
この先生の描く女の子の笑顔は本当に可愛い。
和風のイメージに金髪のオンナノコ。
いいですね、この一件相容れない要素が見事に混ざり合ってる様。
期待期待。

微妙にキャラの名前が覚えきれてな(ry←
そしてこちらも何やら深刻な展開。
結構背筋をぞくりとさせるいい絵を描いてくれます。
「まどか」との相違点をどう解釈していいのか消化に戸惑います。
どこまでが同じ因果律に存在する物語なのか。
そういう時は最初からもう一度読むべし読むべし。

やっぱジョン・ドゥがそこにいるだけで濡れる←
日常のなかに徐々に染み込む新たな展開。
どこで各々の線が交わり昇華するかだんだん楽しみになってきました。
アニメは…個人的にはある程度評価したいのですが、微妙に改悪が酷かった気がします><

  • はぢがーる/みやびあきの

新連載。何かもうこの雑誌のこういうテイストが大好きだ!
背中が痒くなる! ああ、もう! 背中が痒い!
こんな子に抱きつかれてみたいぜー。←
しかし、最初からして意外と敷居が高い上に、24時間以内とか鬼畜w
今後どんな難題が飛び出すか楽しみ。

お誕生日のお話。そしてそこから過ぎ行く時間と
過ぎ去った時間は二度と帰って来ない現実を示唆するお話。
意味深過ぎてもしや意外とこの作品クライマックスが近かったりする?
ここ数ヶ月どんどん次の展開へ跳躍するためのネジを巻いている印象。
どうなりますやら…。

  • 恋愛専科/ミズタマ

まさかの新キャラは想像もしてなかった!
一石投じすぎてて次の展開がマジで読めない。
レギュラー化なのか、それとも一時的なのか、
そして複線張ったっぽい地味子さんの今後が気になって仕方ない(そこか


まwwさwwかwwのww高ww速ww展ww開wwwwwww
いやぁ、一足跳んだ! びっくりした!
というか彼だからつい逆にやっちゃったのか。
ここから柏木さんがどんな反応を見せるのか、
逆に意識してどんな態度を取るかとっても気になる。
彼、この先のこと何も考えてないだろ…どう考えても山や谷がありすぎるwww
次回の展開が一番気になる。

もう何か妖怪の里とか俺得すぎて美味しい。
自分日本的なものがやっぱ好きなんだなぁ。
あくまで和っぽいテイストだけで逝けます。
衣服のデフォルメ加減もとても素晴らしいと思うのです。
アヤカ可愛いなぁ。

  • 麻宮さんの妹/あさの

うーん、何だか大風呂敷を広げている感はありましたが、さらに広がった感。
これ収拾つくのか?
とりあえずもう少し様子見る。。。

何かもうこの健全な絵柄に微妙にそこはかとない色気を感じる病気←
あるいは読者の視点が主人公の巡の視点と同化してるのか。
意外と肉感のある、いい身体を描きなさる。
表情の可愛らしさ・表現については前から最高に大好きでしたが、
肉体表現も最近冴え渡ってきてませんか! 超可愛くてけしからんのだけど!
ああもう可愛いなぁ可愛いなぁ。
そしてこの二人の行方はどっちだw

うーん、この作品のキモは「実はあの子が男の娘かもしれない」なわけですが、
本当に男の娘だと明かしたらそれは何か別の作品になっちゃうかもしれないなぁ、とふと。
主人公のオンナノコはもうとある子が男の子だったらいいのに的な発言をしてますが、
何となく百合でキャッキャウフフの方が嬉しい←
うーん、妄想はしがいがありそうだ(待て

通常営業で安心する連載。
据次くんは相変わらずスゴイなぁ(ぇ
この作品はそろそろコミックス買おうかな…

  • ハナレビの楽園/水本正

本当にゆっくりした感じで徐々に絆を深めていく様子が
じわじわと染み渡るように伝わってきます。
他のワスレジ、ハナレビ登場で急展開?
急展開だけど次の掲載は…。もっとどんどん読みたいなぁ。

  • Dead or LIVE!/結城えいし

作者が音楽が好きなのは伝わってくるんですが、それ以上が今のところ…。
うーん、何となくもどかしい。

この作品も、少しずつ関係性が変化しているんですよね。
誰か一人が主役、というわけでもない印象で、いろんなキャラを
少しずつ、でも丁寧に描いている感じ。
それだけに個人的に掴みどころがないのかなぁ。

何か作品が違う気がするぞwww
そろそろクライマックスかのう。
最近のこの雑誌のカラーには合わないと思いつつ、
最古参の連載なので少し寂しい感じもなくはなし。。。