火車

いよいよ資金繰りに詰まってきました。
如何せん、イベント周りの出費が酷い。
相変わらず自重し切れてないというか、遠征が前提になっていてもはや無理。
5月の遠征見込みがこのままだと3回ないし4回。
名古屋、大阪、福岡に場合によっては岡山。
そう、ここに来て福岡→岡山の連戦が視野に入ってきており、
私のチキンハートはびくびくしております。。。


無駄な出費はもはや極力抑えるしかない。
自分の楽しみのための嗜好品の類は買っている場合じゃない。


そんなこんなで、最近絶賛我慢しているのが同人誌。
ここしばらくは「お店では購入しない」と心がけていたんですが、
もう最近は「まどか☆マギカの同人誌が欲しいよぅ!」が切実。
喉から腕を吐きそう。2本くらいなら生えてくる。
片方の腕はまどかとほむらがキャッキャウフフする本を、
片方の腕はさやかと杏子がキャッキャウフフしてる本を求めて蠢きます。
マミさんェ…


店行くたびに財布の中身を見て溜め息つく日々…。
一つ買ってしまったらたぶんもう歯止めが利かなくなる。
かつて、某魔法少女に身も心も捧げていた時代、
関連グッズに数十万、関連同人誌に数十万ガチで使ったことを思い出す。
アニメ・声優イベント狂いと同人誌趣味は両立するには金が足りなさ過ぎる…。


遠征を1回取りやめれば同人誌が数十冊…。う…むぅ。。。


もう少し冷静にならなくちゃいけないようです。。。