そろそろ低調期は抜けたいよね?

あー、リフレッシュしたいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
とマジに叫びだしたいレベルで心も身体も重かった一日。
いつものことと言えばいつものことながら、3連休明けでなおのこと。
昨夜は時間はあいていたのに気力が湧かず何も出来ず。
アニメを観ることすら億劫で布団に倒れこむと言う体たらく。
今朝はその調子が継続しておりました…。


とりあえず一から自分を見つめなおして、少しずつでも調子を取り戻さないと。
やりたいことやらなくちゃいけないこと、理想とすること目指すこと、
うん、少しずつでも何とか前向きに。
願掛けに神頼みにでも行ってくるかな?←
いや真面目な話今のこの体調を少しでも上向かせてくれるなら
神仏はおろか悪魔にでも縋りたいくらいに、ちょいと弱気なのですよ。
周期的に低調期は今までも訪れておりますが、ここまで長い期間継続し、
なおかつ程度が重いのは初めて…いや、むしろ休職の直前以来なのです。
全部投げ出してしまいたいレベルで参ってしまっています。
会社を辞めようか、ということも真剣に考えなくちゃいけない時期です。
二度目の休職はちょっと考えられません。
でも、辞めるときは前向きに辞めないと立ち上がれなくなる気がしています。
この不景気のご時勢、会社を辞めてどうなる? とも思います。
でも、環境を変えないともう4年間薬を飲み続けても改善しない
慢性的な鬱の症状は寛解しない気がして仕方がありません。


すべてを捨てて一度リセットする覚悟はありやなしや?


「捨てる」は大事なキーワード。
さぁ…ともあれ、今は空元気でも、前向きに少しずつ考えていきましょうか。