やらなくちゃいけないこと

この部屋が綺麗に片付いたことは一度たりとてありません。


その前提でやらなくちゃいけないことは、この部屋に引っ越してきた当時の
荷物くらいまで、ものをへらさなくちゃいけないということ。
もう心を鬼にして、と言うか無にしてざくざく処分しまくりましょう。
何度も言い続けて今まで何度も挫けてきたこと。


荷物を軽くしないともう立ち上がれないと思うのですよ。
荷物が重いと少し歩いただけで疲れてしまいます。
抱えているものを減らしたいなと…。
メンタル面の不調と部屋の状況は比例すると思うのです。
部屋を綺麗に出来たら、きっと気持ちも多少は前向きになれるんじゃないかと…。


とにかく、「捨てて」いきましょう。
今月中に何が出来るか…うん、頑張って考えよう。
生活を取り戻すには、まずは何はなくとも一度綺麗に捨てること。
未練と思い入れは、彼方に捨て去りましょう。


さてさて…?