やりたいこと

電化製品周りの新調をそろそろ考えなくちゃいけません。
最優先はパソコン周り。
もう5年選手のパソコン本体も下手したらそろそろ寿命。
バックアップは早めに取らないと万一の際は死亡フラグ


で、最近調子が悪いのがプリンター。
パソコン側が認識しません。
直近で使う機会のコミケがあるので困ったものですよ…?
給紙も上手く出来なくなっていたし、うーん、利用頻度考えたら全然なんだけどな…。
こいつも何だかんだで4年選手くらいなので新調も視野か。
とりあえず配線繋ぎ変えたり、ドライバ入れなおしたりしてもダメなら
もう一台のパソコンと繋いでみて、それでダメなら早めに何とかします。


携帯オーディオ。
愛機・gigabeatもそろそろ寿命の予感。こいつも5年選手。
電池の持ちがすこぶる悪くなってきました。さすがにへたってきたか。
壊れるまでは使おうと思っていますが、そろそろ次を選定する時期が来ているのかも。
音楽がないと生きていけない体質なので、いざと言うときは早めに考えなくちゃ。


デジカメ。
メインで使っていた機種が壊れてからもう随分経ちます。
最近はワンフェスも行っていないし、微妙に使う機会がないとはいえ、
買ったら買ったで旅行に行く意欲が湧くんじゃなイカ? とか。
うーん、最新機種事情を少し調べてみよう。
ちなみにサブ機は3年選手。まだ最近とはいえ、機械の進歩を考えると…


うーん、ざっと考えるだけで結構な予算がかかります。。。
ボーナス出たとはいえ、チケットの資金繰りで四苦八苦してるしあまり大胆なことは…。
上で書いたように、会社を辞めることが視野に入って来ていますし、
ちょっと贅沢は考えていられない気もするのですけどね。
とはいえ、少しずつでも…と望むのは高望みでしょうか。


生活改善して、会社ももうしばらくは継続して、身の回りの品を調えて…。
うーん、簡単なことのようで今の自分には重い。


ま、何とか少しずつでも頑張ってゆきます。。。