うーん

朝から山手線の人身事故の影響で京浜東北線の折り返し蒲田始発電車がなかった件。
久々に朝から揉みくちゃだったよ><
本当にもうやる気失くすw


最近気持ちが塞ぎこむ分、何だか全力でブヒりたいと思うのですよね。
今、自分がせめて前向きになるためにはたぶんリア充を求めるよりもヲタ充を求めなきゃと。
自分が自分らしくあるために、出来ることは自分らしさを求めること。
つまりは、自分が「好き」だと信じられるものを全力で信奉し、全力で崇め奉ること。
私は常に何かを信じていないと、生きられない性質なのです。


思えば中学のころからその傾向は加速していました。
ここ最近を言えば、2006年末から2010年頭まで3年以上第一に考え、
そして今もなおその影響力を維持し続ける我が愛しの微熱気分、アニメ「らぶドル
イベント狂いの人間を一人生み出した作品です。
野川さくら」を始めとする、らぶドルに関わった声優さんに熱を上げたのもこのころ。
今の自分と、今の交友関係はこの作品がなければ存在しなかった。
でも同時に、その時分は(今もですが)鬱傾向が加速して医者に行こうが薬を飲もうが改善せず、
2009年に至って丸一年間会社を休職すると言う辛い時期もありました。
好きだったはずのアニメを観る気力すら起こらず、漫画や小説、ゲームを崩す気力も言わずもがな。
転機は2010年初頭。
今の私にとって、とても暖かい気持ちでその名を囁く存在。
アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は私にとって3年ぶりに熱を上げる作品となりました。
3年ぶりにちゃんと消化したアニメだったと言っても過言ではない。
だからこそ好きになったのかもしれない。でもそんな理由付けは瑣末なこと。
ここで出逢った声優「金元寿子」さんは今、確実に私の中で一番推しの声優さん。
もし彼女に「私以外を見ないで」と言われたとしたら、他の全てを捨てる覚悟がある。
音楽面ではKalafinaと出逢い、梶浦由記さんという希有な音楽家の才能に惚れ込み、
今の私の何割かは確実にこの作品と出逢ったことで変化している。
そして、その作品との出会いと時期を同じくして、私は会社に復帰しました。


それから1年半。
今はもっと前向きにいろんな作品や人と向き合いたいと思っています。
せめて気持ちを前向きにするために、自分の好きだと言えるものに全力を尽くしたい。
今、微妙に精神状況が前回の休職寸前と近しい状態になっています。
ここ3週間くらいの低調な日記によくそれが表れている。
それを回避するために何が出来るか…そう考えたときに、今は自分が信じられるものを
強く抱きしめ、自分自身の「好き」を肯定し、受け入れるしかないと思うのです。


そんなわけで最初に戻り。
最近にわかに使われ始めた言葉「ブヒる」
この言葉は積極的なニュアンスが込められていて、とても気持ちがいい。
みっともない言葉だけど、好きに忠実でとても心地よい。


そんなわけで、今日も今日とて全力でブヒれる対象をくんかくんか探す日々。
今年1月期のまどか、4月期のあの花、いろは、戦国乙女。
今年は久々にアニメに全力でブヒブヒ言えているスタートになっています。
今期も「ゆるゆり」が全力ブヒり対象で素晴らしいスタートを切っている。


さ、今夜は眠くなるまでアニメ消化と行こう!
せめて明日前向きになるために!


さてさて。。。



…ちなみに、アニメとか関係なくて最近心に深く入り込み始めているのが「ラブライブ
最近のキャラデザ可愛すぎるだろうJK
果たしてどうなることか、自分でも分かりませんwww


さてさて…