限界は常に感じる

昨夜、あまりにネガティブが加速していたので酒飲んでさっさとばたんきゅー。
どうにもアルコールの分解能力が弱まってるのか、
普段よりあまり飲んでない割に酔いの回りが速かった。
22:50終わりのヤフオクの終了時間が待てず、22:10頃電気つけたままダウン、
日付変わる前に一度目覚めて取引連絡と支払い、電気消して〜の
その後緊急地震速報のメールで目覚め〜のしたりと複数回起きましたが
とりあえず定刻の7:44まで寝。
そうしたら今日は少し気分的にはすっきりしましたん。。。
低調期今回めっちゃ長かったなぁ…。
まだ仕事がアレな感じで燻ってるし油断できないけど><
今月は月の半分くらいマイナス方面に針が振り切れてたわ…。
これが長くなってくるとマジできっついんだ。
何せ視野まで狭くなる。
そのときはネガティブ思考しか思い浮かばなくて、
とにかくキツくて辛くて、吐きそうで動けなくて。
精神面がちょっと上向くとその思考の後ろ向き加減にゾッとするんだ…。


で、今朝飲んだ分で薬が尽きたので、雪の中昼休みに医者へ。
とりあえず会社を辞めようかと思ってる旨を伝えました。
親身には聞いてくれますが、如何せんそんなに有益な助言にはならんのです。。。
再度の休職の選択肢は、もうたぶん無理です。
会社だし人間関係あるので、もう、どうにも、ね。
とりあえず上司とも1時間くらいあれこれ話しましたが、さてさてどうなりますやら…。


何にせよお金の問題ェ…。
物欲制限しても黒字にならない。以前は残業が結構あって手取りがもう少しあったので
何とかなりましたが、今の残業時間だと回らないw
ちょっとマジに何とかしないといけないぞこれ。
切り崩せる貯金が如何せんもうあまりない。
削れるところを削ろう…まずは食費と酒代を何とか削減。
外食に頼りきってるのが厳しいか。
とは言え家で食べるのも、実はそんなに削減になってないうえ
手間がめっちゃかかるって言う。
現実的にはお酒削るしかないな。。。今も安酒だけどさ。


さ…ちと真剣に考えまする><
とりあえず、お金の問題でイベントそう投げてられないw
いい機会だ、スパッと切りまくろうw


さてさて。。。