悪癖

いや、分かっていたさ…
分かっていたし覚悟もしていた…。
なのに、なのになのになのにィィィィィィィィィッ!!!!!!!


いざ迎えてみると猛烈に苦しいな! 悶絶するほど精神に来るなぁもう!!



このところ、自分が"好きになるもの"をある程度予測して動いていました…。
最近はアニメ中心に楽しんでおりますが、基本的に全てのアニメの第1話は欠かさず観るので、
自分の趣味に合う、合わないを判断した上で切る/切らないの選択をしておりました。


ただ、同時に、仮に"第1話を見逃した"ならあえて追わないことも徹底していました。
自分がこの作品は好きになるだろうと言う確信がない限り、決して後から追っていません。
昨季なんかはHDDレコの不調もあり、かなりの作品をそれで捨ててきました。


まあ、それはともかく。
そんなわけで、私は基本的に"現在進行形"の作品に惚れ込み、ずっとついていくことが多いんですよ。
具体的に言えば、"グッズが増え始めた初動の段階"にはすでにファンだったりするわけで、
グッズが手に入らずに悔しがるとか、そんなことは全然このところなかったんですよ。
コミケで売切れるとかそういう事象はあっても、
「当時」は余裕で手に入ったのに、「現在」はそれが手に入らずに悔しがるってことは、
もうこのところずっとなかったんですよ。
たとえばこのブログの4割を占めている(?)某「なのは」なんかは、
無印の設定資料集等々の人気が燃え上がる前に出た、後になって品薄となったものだって
きちんと押さえています。



…後発で、後追いで作品を楽しむ、なんてことはこのところご無沙汰だったのですよ…。
今、私は、このタイミングで「ひぐらしのなく頃に」を開封したことを猛烈に後悔しています。


もっと早ければ! もっと早ければッ!!!
せめて、せめてあと…あと2ヶ月…あと2ヶ月!!


手に入るとか、入らないとか、そんなことは関係なく。
いや、むしろ入らない可能性のほうが高かったんだってことは容易に想像がつきますが。


せめて…夏コミを迎えるときまでに、この作品に触れているべきだった…
迎える心構えが全然違っただろうに。




うぐ…ぅ。
こりゃ参った。
本当に精神に来てるんだからこりゃ病気だわ。
とりあえずとっとと鬼隠し編だけじゃなくて先に進むべきですな。
そうすればもうちょっと気持ちが落ち着くかもしれん。
もしも仮に鬼隠し編以上の濃密さで迫ってくるというのであれば、私の精神が持つ自信がありませんが。


鬼隠し編は私にとって非常に衝撃でした。今更ですが、物凄い衝撃でした。
なんて切ないのか。なんて苦しいのか。狂気だけじゃなくて、恐怖だけじゃなくて。
何と言うか、悲しい。物凄く哀しい、そんなお話でした。
冷静になるにつれて、恐怖の中にあった晩を二晩経て、今は物凄く哀しい。





何だか日付が変わりそうです。
とりあえず暴走はここまで。



とりあえず今日はアニメのサントラが見つからず悲しかった、とだけ。
初回版…まだあるのかな。
てか、2版以降プレスされてるのかどうか?
初回封入特典…今からでも充分探せるのかどうか?
OPマキシも、EDマキシだってそう。
発売から2〜4ヶ月経っている今、初回版は手に入るのか?


正直それが読めないくらい、後発追いは久しぶりなんですよ!
ちくしょおおおおおおおおおおおお
気持ちが安まらねええええええ


明日、仕事サボって秋葉原逝ってみるかな〜…?
何かよく分かりませんが外出するアポイントあるし、上手く抜け出せれば…?
むしろ秋葉原を探すよりもちょっと離れたエリアを探した方がいいのかもしれませんが。
ただ、最寄のアニメイトではサントラがなかった!
それだけは間違いなく!
ネット通販で在庫はあれど初回なのかどうか明記がないので却下!
2版がされてないという確定ソースがどこかにあるなら迷わず逝きますが!!



んー、邪な考えを呟きつつ、今日はこのあたりで!
イムリミットなので!!
それではまた明晩!
                                             (23:59)