らぶドル #8 「ソロですか?」

以下、ネタバレありに付き白抜き
今回の話は、今まで割とお気楽 極楽だったらぶド ルの中で、
比較的シリアスで、かつ今までの中で屈指の出来の回だったと思います。
そんな中でも比奈が電 子レ ンジを爆発させてみんな黒焦げになったシーンなんかは
非常にお 約束でとってもステキでした。
会話は至極マジメなのにみんな髪が縮れていたり頬が煤けていたり、
その違和感が非常にコミカルな印象を醸し出していてやはり愛すべき作品だと痛感しましたのですよ。


ソロデビューの話に戸惑う瑞樹。事務所に対し猛反発する瑞樹。
最初は復讐のためと言い3期生として加わることとなったとはいえ、
元来の性格は非常に面倒見のいい瑞樹には、すでに仲間である5人を見捨てることは出来ない。
そんな瑞樹が私は大好きです。(ぇ


瑞樹にあって他の3期生にないものは何か、
個人的には"何かを伝えたい"という強い想いなのではないかと推測しているのですが、
実際は何なんでしょうね?


日渡あやに「歌が届かない」と言われてしまった3期生たち。
次回、瑞樹のソロデビューの話に戸惑い、動揺する彼女たちはその言葉の意味に気付くことができるのか。
次回も楽しみです。


ところで、個人的に気になったのは3期生の面々が1期生の日渡あやに対して
非常に尊敬の念を抱いているように見えたのですが、
瑠璃が「あやちゃん」と親しげに呼んでいたことですかね。
過去のマ ジキュー連載等にその謎を解く鍵はあるのでしょうか。
そのあたりも追いかけてみようかと。


次回「解散ですか?」に期待しますのですよ。


さてさて。
とりあえず風呂入って一息つきます。
それではっ
                                         (1:03)