決断のとき

人生の大切な局面で、私は優柔不断で生きてきたような気がします。
そろそろ本気で考えるべきときです。(何が
あと、周りに流されやすい性格は何とかすべきだ、うん。(だから何が



と、まあ、突然自分語りから始めつつ、(ぇ
最近は本を落ち着いて読めていないなぁ、と痛感しております。
ここでいう本はそれこそもうあらゆるジャンルで、小説であればラノベから純文学まで、
単行本であれば専門書からエッセイの類まで、さらに言えば漫画なんかも含めて、
大学のころあれだけ読んでいた自分からすれば限りなく読書の時間が減りました。


そんなわけで、今年はもう少し意識的に本を読んでいきたいなぁ、などと今さらながら。


とりあえず、毎夜毎夜深夜まで仕事せざるをえない今の環境を何とかしないとなぁ、と。
今のペースなら2月中旬くらいには暇になるかな…? 無理だろうな。


さてさて。
日付も変わりそうなので今夜はこのあたりで。
また明晩なのです。
                                           (23:55)