乗らなくちゃこのビッグウェーブに


株のお話。
昨日、任天堂が四半期の決算を発表したわけですが、
その結果があまりにも悪い内容だったのと、
あわせて3DSを1万値下げして15000円にすると発表したことで業績不安がさらに台頭。
「あー、こりゃストップ安ありうるなー」
というわけで乗らなくちゃこのビッグウェーブに。←


ノンポジだったので頃合を見て信用空売りで成行注文。
約定値11350円×100(※ストップ安で11000円)
でもさすがに波が崩れる可能性もあって怖いので、遠慮して11230円で指値で買い戻し注文。
結果、その後も乱高下しましたが11010円まで下げるタイミングがあったので
慌てて手仕舞いしすぎの様相。
まぁ、材料株に乗っかるのは基本怖いしギャンブルだからあまりすべきではないのだけれど。


とりあえずデイトレでものの5分で+1万取れてれば満足すべき。
毎日このくらい取れれば月に+20万で生活できるのに(ぇ
今日の利益で3DS購入の資金にしますね、とか言い出すとあまりにゲスい←


ちなみに、その後任天堂後場に入り戻りを試す相場に突入し、ほぼ半値戻しの12470円まで上昇。
大証終値は12290円。
むしろ買いで入った方が面白かったか、というか今日のとこは危険すぎる売買だったな。
ただ、崩れる銘柄は結構こういうもので、大きく下げ〜半値戻し〜ナイアガラ〜が
ワンセットのような気がしているので、
週明け以降もまだ大相場は続きそうな予感。引き続き監視。
…ま、でもあまり冒険はしないようにしないとヤケドする。
ただでさえ1単元でかくて仕掛けづらいのに。
最近ファーストリテイリングはじめ、値嵩株の動きばかり追ってる危険な兆候。
コツコツ取れてるからいいけれど、そろそろ一度手痛いしっぺ返しを喰らう予感。
気をつけよう…。


今日の取引は確信はありましたがやや博打傾向が高かった。
利益は取れていますが、ちょっと反省したほうがよさそう。
利益を出してその結果を反省すればきっと大失敗はしないはず。
今日の売買は、一歩間違えれば-10万。
過去に材料株ばかり手を出して、なんとなく、の感覚だけを頼りに売買して
200万くらい溶かしているので、ホント怖い。
でも、去年くらいから利益が取れ始め、大底からすれば+40万くらいにはなっている。
この調子を繰り返せれば…。
ま、のんびりやっていきます。。。
たぶん慌てて大きく取ろうとすると失敗するw


さてさて…。