今期こそと思うアニメの視聴

昨日奮発しすぎて懐が超絶寒い今日この頃。


愛用のポータブルオーディオ、gigabeatさんが液晶完全死亡に引き続き
音まで出なくなってしまいました。
いや、もしかしたら再生画面になってないだけかもしれないけれど、
液晶死んでて確認のしようがなく。
どう操作しても音が出ない時点でもう諦めざるをえません。。。


修理するにも液晶は結構高そうなので、それならいっそ買い替えかなって。
6年間。6年間愛用し続けてきました。
最期のときくらい選ばせてください。
今後はデータの持ち運びの簡易携帯HDDへの転身を一考していますけど←


とりま、通勤のお供の音楽がないのは非常に寂しく。
そんなわけで、昨日思い切って即決してきましたよ。
本当は東芝が撤退してなければ後継機を選んだのに、まぁもう仕方がない。


PCに取り込んだ音楽の初期のものはWMAで取り込んでいるので、
アップル製品だとひと手間かけないと取り込めず。
そんなわけで対象から外し、まぁそうなるともうソニー一択になっちゃうよね。
購入機種はNW-A867の64GBモデル。
今までが30GBだったので同じかそれ以上じゃなきゃね、って。


で、昨夜から今日にかけて使っておりますが…。
不便な点がひとつ。


フォルダーでの再生をすると、最下層じゃないと再生できないって言うね><
今までのgigabeatさんは階層の半ばで再生ボタンが押せて、
その階層以下のファイルをひとまとめにシャッフルが出来たんですが、
この機種は出来ませんでした><


ひとりのアーティストならいいのですが、たとえば私の好きなラブライブ!なんかは
μ's
Printemps
lily white
BiBi
とユニットが細かく分かれてたりするので、ひとまとめでラブライブ!の曲をシャッフルしたければ
同一階層のフォルダを作ってその中にまとめて入れないと再生できないのです。
まぁ、作るけどさ。←
今までは曲を収容してるフォルダの最上位でポチッとなすればよかったのでその点はね。
アニメのキャラソンなんかも同じ事情でちょっと面倒かも。
まぁ、慣れだな慣れ。


ちなみにカラーはブラック・ホワイト・ピンクとあり迷わずピンク選択。
ケースもピンクにして染まってるぜー。
壊れるまで使い倒す。


あ、予備機にグリーンハウスの4GBモデルとか買ってみたけど、
使い方がよく分からないw
死蔵するか?w
とりあえずあれこれ試そうと思います。


さてさて。。。