Kalafina LIVE TOUR 2012 "After Eden"名古屋公演!

2日間のセットリスト。
( )内が2日目の曲。


01 Eden
02 光の旋律
 MC
03 neverending
04 輝く空の静寂には
05 ことのは
 退出・バンド演奏/まどマギの曲
06 red moon
07 adore
 MC
08 春は黄金の夢の中(九月)
09 storia(sandpiper)
10 magnolia(Magia
11 Magia(magnolia)
12 destination unknown
 MC
13 胸の行方
14 in your eyes
15 fantasia
16 Kyrie
17 音楽
 MC
18 symphonia
 アンコールへ
E1 progressive(oblivious)
 MC
E2 明日の景色(seventh heaven)


曲は2日間で4曲変更になりました。
今日も今日とて堪能しましたよ。
何やかやで最新アルバムからはsnow fallingを除く曲は全て歌われたのかぁ。
個人的に大好きな光の旋律やred moon、adore、storiaが聴けたのはとても満足。
2日目のアンコールではobliviousも聴けたし、セットリスト的には満足しています。
如何せん3rdアルバムは滋味深いというか、スルメ曲が多いのでよさが分かるのに
随分時間かかりましたが。
梶浦さんのサウンドは、本当に素晴らしい。
1曲1曲が実に練り込まれてる。歌詞も、旋律も、アレンジも。
作詞作曲編曲を全て自分で行ってるってマジでハンパない。
現代の作曲家・音楽家の中ではたぶん本当に一番好きと言える。


さぁ、来週の中野は都合により参加できなくなったので残すは千秋楽!
その前のライブハウスverのO-eastあたりは行ってもいいかもなぁ。
チケット工面するかな?


とりあえず今後もいろんな刺激を貰いたいアーティストです。
これからの音世界に全力で期待します!