大田区のヲタ区化が止まらない

ネット巡回してて知ったのですが、この春、
私の住む蒲田の街にとらのあなが出店するようです。。。


引っ越してきた当初はアニメイトしかなかった街に、
メロンブックスが進出し、らしんばんが進出し、そしてとらもとか…。
あとはゲーマーズくらいなものですが、さすがにこちらはないかなw


…ないよね?


ちなみに私は最近十数年ぶりにカードゲーマーに返り咲きましたが、
カードキングダム、ホビーステーション、カードラボがあって
そちらについても困らないくらいのラインナップなんですよねぇ。
ますます蒲田を離れる理由がなくなってきたな。
これでとらのあなが古物扱う店舗だったら手持ちの不良在庫を
全部持ち込んでやれるんだけどな、どうだろうな?


とりあえずアパートの契約更新(2/19〜さらに2年間)は済ませたので、
もうしばらく蒲田に住まうのじゃよ。
さすがにここまで来ると共倒れが怖いな。
そんなに客の牌はあるのか?


工学院のヲタ学生目当てなんだろうけれど…。
立地条件的には工学院目の前のとらのあな有利、か?(対メロブ
しかし、メロブの好条件はアニメイトが同じ建物内にあること。
メロブアニメイトらしんばん・カードラボの複合でメリットあるからなぁ。
とは言うものの、実際問題どのくらい収益があるのかどうか。。。
共倒れだけが怖いw


西口のヲタク街化が止まらないので、そろそろ東口にも救世主を期待(えっ
ゲーマーズが颯爽と東口に登場したら笑うけど、
運営会社が実質アニメイトと同じだからどうだろうなw


さてさて。。。