カード破産

如何せん昨年9月くらいからカード周りの出費が酷いよね…w


まぁ、それはそれとして、今後も欲しい物等々いろいろあるわけですが、
手持ちのカードからデッキを構築するのも肝心要。
最近ご無沙汰のヴィクトリースパークを何とかしたいのと、
ヴァンガードについてはそろそろ1クランあたり
複数デッキ組んでもいいんじゃね? っていう。
まぁ、完全ガードの値段が張るクランが多いので、
スリーブ使いまわしての流用が必要になりそうですが。。。


とりあえず、何故か完全ガードが余っていたかげろうで2デッキ組んでみました。
もともとあったブレイジングフレア軸、他のG3枠がカオスなことになり
以前より弱体化したような気がしますが←
何でかって、もう一方オーバーロード軸組んだので今まで入れてた
オーバーロードさんをそっちに積み直したからね。。。
あとキンナラさん欲しいのとFVのコンロー買ってくれば完成しそう。
今は何故かガードグリフォンとか積んで硬さばっかり重視されてるよ。
まぁ、ドロートリガー多めだからだけれども。
ちなみに約束エルモさんは1枚積みでコンローで探す前提。
ソウルブラスト1枚のコスト的に、キンナラあたりで
相手を焼きつつソウルチャージがかなり重要な気がした昨夜の試運転。
如何せん毎ターン払うにはソウルが溜まりにくいかげろうには辛い。


で、話戻ってヴィクトリースパーク。
最近あまりデッキを弄れていないので欲求不満に。
いろはをちゃんと組み直したいのう。
結局第2弾出てからカード眺めるだけで何も出来てないよ。
カードプール増えたし2軸くらい組めるんじゃね?
まぁ、単キャラ構築とか楽だけどどうかな、って思うので
やらないと思うから、案外枚数足らないかも。


そして半額以下で3箱買った(これで1箱の値段!)みつどもえもちゃんと組みたい。
如何せんあまり強くない気がする…。キャンセル4種のうち3種が難。
相手のレベル指定でのキャンセルって発動しないやんw
今月発売のメルルも欲しいけどお金が…。
来月のはがないは本気出したいしなぁ。
遠征がひとつ増えたおかげで全面的に火の車。
トライアルのベン・トーとパパ聞きは舐める程度かな…。


で、そのほか。
ヴァイスシュヴァルツ魔法少女まどか☆マギカはそれなりに。
始めるきっかけとしては十分すぎる。
まぁ、今までもトライアルは何タイトルか買ってるのですがw
ミルキィでなかなか組もうと思わないのはまぁ諸事情あり…。
そのうち本気出します。
カオスTCG…はしばらくぱいろんだけでいいや。
もう少し勉強しよう。。。
モンコレはトライアルだけ買ってみたけど果たして今後どうなるw


と、まぁ、あれこれ考えるだけでも楽しくて困るぜい。
とは言うものの今後のためには適度な付き合いを…。
カード破産笑えない。


あ、ブシロード系以外のTCGは今のところ出来る限り手を出さないように
しようとか考えておりまする。
手が回りませんw
MTGに微妙に誘われなくはないけれど…。
カードプール広すぎだし何から手をつけていいか分からないし
何より萌え豚の私には敷居が高(ry


さてさて。。。?