急展開あるいは急転回

10連休明けての仕事復帰初日。
さすがにだるい><
でもまぁ身体は比較的軽い方でしたん。
昨日までの生活リズムの崩壊が不安でしたが、一応ほぼ定刻に起きての
出社が出来たのでよしといたしませう。。。目覚まし一つ目スルーしたけどw


で、出社したらいきなりお世話になった先輩が転勤決まったって、、、
いきなり明日送別会だって知ってうええと。
もちろん行くけど突然すぎてびっくりしました。
今は私の異動で部署が違っていますが、長いこと、たぶん通算したら
今の会社に来て6年間で4年くらいは同じ部署だったんじゃないかな。
職場でほぼ唯一気軽に(あるいは本音で)話せる人だったのに。


さてさて。。。
ま、ご本人が将来的に地元の方で仕事するために
必要なステップと思うので、きっと前向きに捉えるべきなのでせう。
とりま、私もいつ何があるか分からんからなぁ…。うーむ。


身の振り方をちゃんと考えよう…。
貯蓄も作らなくちゃいけないし、今までみたいな無茶は出来ないよな。
うーん…資金繰りマジに考えないと。
遊んでばかりもいられない…。


乗り越えなきゃいけない壁も山もまだ多い。
とりま、結局完遂できなかった部屋の片づけを今日も少しやろう。。。
まずは台所がえらいことになってるのでちょっと頑張る。
1日にひとつテーマを決めて片付けようと思うんだ。


さてさて。。。